楽しい婚活のススメ

  • 楽しい婚活のススメ

    • わたしの中の『婚活』のイメージは、
      「いい出会いがないから」とか
      「そろそろ結婚しないとマズいから」とか、
      ネガティブな感じでした。


      でも、婚活を始めた友達は以前よりイキイキしてるし、
      なんとなくキレイになった気も・・・。

       

      実際、ある結婚相談所の会員を対象にしたアンケートでも、
      女性では9割、男性では7割の人が
      「婚活は自分にとってプラスになった」って答えているんですって。

      その理由としては、
      「週末の予定が埋まって充実した毎日が送れるようになった」
      「服装やメイクなど外見をより気にするようになった」
      「自分に自信が持てるようになった」

      などなど、ポジティブな解答がいっぱい。

      それに婚活のメリットは、なんと言っても
      「今までに出会えなかった職種の人と知り合うことができる」こと。
      異業種の人や違った趣味を持つ人との出会いは、
      確かに新鮮でもありいい人生勉強にもなりますよね。


      そしてせっかく婚活するなら、やっぱり楽しく続けたいもの。

      実際に婚活してる人によると、
      「知り合った人とはできるだけ直接会ってみる」
      「ネガティブな気持ちの時は無理にしない」

      など、あれこれ考え過ぎずとにかく行動してみること、

      無理し過ぎないことが楽しく続ける秘訣のよう。


      今や婚活は当たり前の時代、自分らしいスタイルで楽しく続けていれば、
      いつか必ず理想の相手が見つかるハズ!

       

    ページのトップへもどる

Copyright (C)2012 婚活のススメ All rights reserved.
パーティーパーティー